fc2ブログ
加曽利さんの曲集講座にはじめて行ってきました。
CDに入ってない曲がお目当てでした。
その曲は…とても素敵でした。

インストアライブとはまた違った加曽利さんに出会えたような気がします。
真剣な演奏、お話をとおして普段の加曽利さんっぽさを見たような…時間でした。

御本人のブログで告知されてた、昔のプロモ映像、4台アンサンブルの♪線路は続くよどこまでも。
楽しめました。
スポンサーサイト




【2010/09/14 20:15】 | イベント
トラックバック(0) |

いいな~!
とんとこ
 yume.chikaさん、こんばんは。

 加曽利さんの講座か~。
 冴咲さんの講座には何回も行っているし、FUNKY FOXの講座にも行ったことがあるんですが、いつもおしゃべり担当(?)の冴さまの隣で優しいムードの加曽利さんを見ているので、ピンの状態の加曽利さんも見てみたくなりました。v-392

 それはそうと、…ついに聴けたのですね、あの曲を。
 そして、やっぱり素敵なんですね。v-343
 発表会の候補曲にしようかな…と思ったこともあったんだけど、速さもある曲だから、新春発表会に間に合わせるのは難しいという判断で見送りました。
 発表会が終わったら、私もチャレンジしてみたいな!v-411

 盛り沢山の加曽利さんの講座、楽しめて良かったですね。
 羨ましいです。v-398

加曽利さん
yume.chika
とんとこさんへ

F.F.の講座では分担が決まってるんですね(笑)
ソロの加曽利さん、夢中になってしゃべってました。

わぁ~。
とんとこさん、あの曲を弾こうとしてるんですね!
私は今のところ未定です。聴くだけで満足かも。
途中でリズムがなくなるうえに、あのめまぐるしいテンポ設定ですからね~。
加曽利さん、大きく呼吸しながら弾いてたように見えました。





コメントを閉じる▲
今日は曲集講座の日でした。
ゲリラライブもあるとのことで、「ゲリラライブ→曲集講座→ゲリラライブ」というコースメニューになっちゃいました

先日の店頭ライブの時とちょっと曲が違ってたし、今日の1回目と2回目もちょっと曲を変えて弾いてくれました。
迷ったけど見てよかった
ゲリラはスタッフの紹介もなく突然背後から「こんにちは~」と御本人があらわれたのでビックリしました。
ふわ~っといい匂い。これが有名?な冴様の香り…とはじめて知りました。
早めに行ったので弾き姿がとってもよく見えました
こんなに間近で見たライブもはじめてです。

曲集講座の方は他のプレイヤーさん含め初めての参加でした。
軽快なおしゃべりに花が咲き、演奏のポイントはちょっと早足に感じられました。
講師の方もたくさんおられたみたいで、やはり場違いだったかなぁ?
あっ。
でもこれがご縁で隣に座ってた人と知り合いになりました。
というか「どこかで見たことあるなぁ~」と思い、必死で記憶を整理!
フロアは違ったけど仕事場で接することがあった方でした。
今は仕事を辞められたそうだけど、これを機会に連絡先を交換しました。
出会いって不思議なものですね








【2010/02/28 22:02】 | イベント
トラックバック(0) |

羨ましいぞ!
とんとこ
 yume.chikaちゃん、こんにちは。

 講座ばかりでなく、ゲリラライブまで(しかも2回!)、文字通り冴さま漬けですね。v-392
 羨ましいです。

 冴さまの香りって、有名なの?
おしゃれな冴さまに合う素敵な香りなんでしょうね~、私も間近で経験してみたいものです。v-343

 冴さまの曲集講座は私も予定しているので、期待大です。
演奏のポイントも知りたいですが、軽快なおしゃべりも楽しみ!もちろん演奏も!v-410

 いいご縁もあったみたいだし、なかなか有意義な冴さま漬けの日でしたね。v-411


お先に行っちゃいました~
yume.chika
とんとこさんへ

とんとこさんももうすぐですね。
行かれる頃はご自分の練習が進むなかでの参加になると思うので、より効果的な講座になりそうですねv-221

ゲリラライブ、案外そちらもあるかもよ。
要チェックです!
そして是非アロマの香りに酔ってみてねv-411



コメントを閉じる▲
冴咲さんのインストアライブに行ってきました
ギリギリにお店に着いたので、ステージア付近ではなく離れた階段のところから見ました。
(ここのお店ではありがちなビューポイントです)

4曲聴けました。
「きんとうん」も好きだけど、
「さくら」は情景が目に浮かぶような素敵な曲
これが決め手になりCDを買ってサインしてもらいました。

冴咲さん、髪色が孫悟空になってました…やんちゃさん。
でも足は左右ぴったり隙間なくあわせて座ってて…女性らしい。
変なとこ観察したかしら…

【2010/02/20 21:36】 | イベント
トラックバック(0) |

おおっ!
とんとこ
 yume.chikaさん、こんばんは。

 行ったんですね、冴咲さんのインストアライブ!v-405いいな~!
 何故か記事を見逃していて、今気づきました。v-410

 秋に参加した冴さまの講座で、「さくら」も「きんとうん」も聴きました。
 タイプは違うけど、どちらも素敵な曲ですよね。v-398
 前の曲になかなか○がもらえないし、譜読み中の曲も抱えているので大変だけど、時節柄「さくら」はすぐにでもレッスンしたい曲…。
 ぼちぼち譜読みをし始めています。
 仕上がりはゆっくりでいいの…。
桜の季節に練習できるのがささやかな希望です…。v-343

 そうそう、加曽利さんもだけど、FUNKY FOXのお二人って、やんちゃでボーイッシュな部分とどことなく女性的な部分が同居していますよね。v-392
 そこも魅力のひとつかなv-361

 私も、来月冴さまの講座に参加できそうなので、CDはそのときに買いたいと楽しみにしています(譜面は買ったよ!)

冴咲さん
yume.chika
早速「さくら」を練習してるんですねv-266
すごいなぁ~。

実は私も今度の日曜に曲集講座に参加します。
冴さま好きに誘われて…v-411
講座自体が初めてなので、ついていけるかどうか不安です。

ではまたその時にお話しましょうねっ。



コメントを閉じる▲
初めて「ステージアDAY」に参加してきました。
実は今習ってる楽器店ではないんだけど…。
(だって今習ってるとこは生徒の参加は出来ないのです。)
それでも私がエレクトーンと出会うキッカケになったお店、エレクトーンも買ったお店なので、末永くお付き合いしたいところです

アンケートに答えて一段譜を1曲もらい、恥ずかしがりながら試弾してきました
そして抽選。
1番欲しかった月エレイラストのクリアファイルをもらってきました。

体験レッスンの予約も出来るとのことで、来週行くことにしました。
曲集(結構難しそうな曲がチラホラしてました)がもらえるので楽しみデス


【2009/12/05 20:09】 | イベント
トラックバック(0) |
昨日、店頭演奏に参加してきました。
毎月5人限定なのですが、今月は7人。
プログラムも用意されてて、ちょっとビックリ。

まず自分のことから書こうかな。
最初は気持ちよく弾けてたのですが、途中から足が震えたり、ポロポロ弾きミスをしたり…。
不安だった繰り返しは怪しいモードに入り、ちゃんと弾けたのか、ごまかしたのか記憶定かではありません。
でも止まらずに弾ききりました。

みなさん、堂々と上手に弾かれてて「デモンストレーター」に見えました。
商店街の中にある楽器店なので、立ち止まって聴いていく行く人の姿もあって、なかなか雰囲気のある店頭演奏でした。
是非また参加したいです。

【2009/09/19 13:39】 | イベント
トラックバック(0) |

お疲れ様でした。
meiko.
最後までしっかりと弾き切ったのだから、繰り返しの所は大丈夫だったに違いありません!!念願の店頭演奏が、無事に終わって良かったですね。
賑わった商店街の中に教室があるだなんて、いいなぁ。。。と思いました。観客が増えて、楽しさがアップしそう!!
また次の出演という目標と楽しみが出来ましたね!!





やったね!
とんとこ
 yume.chikaさん、店頭演奏お疲れ様~!

 不特定多数の人に聴かれる可能性がある店頭演奏!
 憧れの気持ちはもちろんありますが、思わず足がすくむ気持ちも…。v-356

 そんな中で、止まらずに弾ききっただけでも大成功!よかったですね。v-392
 でも、本番中の記憶って、間違いばかりクローズアップされて、客観的な記憶はぶっとんでしまうものですね。
 自分では、つい厳しい評価をしがちですが、きっと聴いている人には素敵な演奏で、デモンストレーターみたいに聴こえたはずですよ。v-343

 貴重な経験を糧に、次のステップに進めそうですね。v-411

-演奏-
yume.chika
meikoちゃんへ

「弾ききる」って、何でもないことのようで、とっても大切ですよねっ。
レッスン中は弾きつまずくと、すぐギブアップしちゃっておりますv-411

途中アンサンブルの練習があったので、実現までに時間がかかりましたが、
ワンコインで参加出来るイベントなので是非また申し込みしたいです。

そうそう…
yume.chika
とんとこさんへ

いいこと言ってくれますね。
ありがとうございますv-343

店頭演奏うんぬんもそうですが、個人で弾くことじたい2,3年ぶりでした。
順番待ちしてる時は参加者どうしで、立ち止まるギャラリーのことを話題にしてましたv-391
体験してみると発表会より気軽で楽しいかもしれませんv-266

コメントを閉じる▲